さんざしトップ

さんざし ドリンク
自然の恵み
豊かな味
Oishii さんざし Cheers!

さんざし ドリンク の主成分「さんざし」について

さんざし ドリンク「Oishii さんざし Cheers!」の主成分である「さんざし」について、分かりやすく説明していきます。

  1. 山査子「さんざし」の起源
  2. 「さんざし」の栄養成分
  3. 「さんざし」の活用方法
  4. 「さんざし」ドリンクのご紹介
  5. お客様の声

 

  1. 山査子「さんざし」の起源

    古来より愛されてきた自然の宝石「さんざし」山査子(さんざし)は、その起源を古代中国に持ち、数千年にわたる長い歴史を有しています。

    この小さながらも魅力的な果実は、中国の伝統において重要な役割を果たし、古代中国の文化と密接に結びついています。「さんざし」は、中国の山間部で自生していたことから、古代の人々によって発見され、栽培されるようになりました。その名前は、中国の古典文学にも頻繁に登場し、古代中国の人々の生活に深く根ざしていたことが伺えます。特に、漢の時代には、「さんざし」は「長寿の果実」として珍重され、皇帝への献上品としても用いられていました。「さんざし」の栽培技術は、中国から日本、韓国、その他のアジア諸国に伝わり、各地で独自の品種が育てられるようになりました。

    日本においても、「さんざし」は平安時代から栽培され、日本独自の品種が発展しました。日本では、「さんざし」は「酸味のある果実」として、現代に至るまで多くの健康食品やドリンクに利用されています。「さんざし」の栄養価は非常に高く、ビタミンC、ビタミンA、鉄分、カルシウムなどのミネラルを豊富に含んでおり、様々な期待をされています。現代でも「さんざし」の良さが次々と明らかにされており、古代から現代に至るまで、人々を続ける貴重な果実として、その価値が再認識されています。

    私たちの自社ブランドドリンクは、この古代から続く伝統と現代が融合した「さんざし」の恵みを、皆様にお届けすることを目指しています。
さんざしとは
Copyright © Luna corporation Co. Ltd. & Ozekiya Co. Ltd.  All rights reserved.
 
 

共有: